高島雄平0

男性教師には大きく分けて2つのタイプがある
「女児(女生徒)への猥褻行為で捕まる教師」と
「女児(女生徒)への猥褻行為が定年退職時までバレずに捕まらない教師」だ
これは私の持論である

強姦や痴漢で逮捕される成人男性のニュースを見ていると
職業は サラリーマン,自営業者,公務員,団体職員,無職 etc
と様々であるのに対し
女児(女生徒)に対するわいせつ事件の場合、犯人の多くは教師である
これはこれまで数多く見てきたわいせつ事件のニュースで感じたことだ
このようなニュース記事が出る度に統計を取るようにすれば
はっきりとしたデータでも証明されると思う

そもそも自ら出産した女性でさえ子育てや子供の接し方に悩み
育児に疲れ「我が子に愛情を持てないのではないか?」
と悩む人も多いのに対し
男性の場合は自ら出産したわけでもなく
ましてや血も繋がってもいない他人の子供に対して
愛情を持ったり親身になって接するというのは非常に困難だと思う

しかも小・中学校等の場合
一部の「躾の行き届いていない」「育ちの悪い」「反抗期」
の児童や生徒と接するのは心身ともに非常に負担のかかる仕事である
「公務員の安定性」といった理由だけではとても務まらない仕事だと思う

このような仕事に自ら就こうとする男性教師は極々一部の「聖職者」以外は
「大手を振って女児や女生徒と接することが出来る職場を選んだロリコン」
としか考えられない
「聖職者」ではなく「性職者」であろう
「偏った性的嗜好(あえて誤用)を満たせる職場」であるからこそ
小中学校の教師という面倒な仕事に就くことが出来るのだと思う



つい先日、なかなか興味深いニュースが報じられた

高島雄平1
12,600人余りを買春!
元校長買春事件 フィリピン赴任の際、「買春の快楽を覚えた」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150409-00000943-fnn-soci
> 中学校の元校長の男がフィリピンで少女とのみだらな行為を撮影するなどし、
>児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕された事件で、
>男は、仕事でフィリピンに赴任した際に、
>「買春の快楽を覚えた」と供述していることがわかった。
> 神奈川・横浜市の市立中学校の元校長・高島雄平容疑者(64)は、
>2014年1月、フィリピン・マニラ市のホテルで、
>当時13歳から14歳の少女らの裸の写真をデジタルカメラで撮影・保存するなど、
>児童ポルノを製造した疑いが持たれていて、9日朝、横浜地検に身柄を送検された。
> 高島容疑者は、1988年4月から3年間、
>マニラに日本人学校の教師として赴任していたが、
>その際に、「買春の快楽を覚えた」と供述していることがわかった。
> 高島容疑者は、これまでに、13歳から70歳くらいまでの女性、
>1万2,600人余りを買春していたが、
>「タガログ語や英語で話すと、自分が大胆になり、
> 気分が高揚し、抑えきれなかった。
> 仕事のプレッシャーが強ければ強いほど、
> 倫理観のタガが外れ、解放感を感じた」
>と供述しているという。

最初にあげた2つのケースの内
「女児(女生徒)への猥褻行為が定年までバレずに捕まらない教師」
に当て嵌まるものの定年退職後に捕まったという珍しいケースだ

>1万2,600人余りを買春
とんでもない数字である
フィリピンのマニラへの赴任は3年間であったそうだが
"赴任期間の丸3年(約1,100日)+旅行等でフィリピンに訪れたトータル日数"でも
12,600人の買春は驚異的だ
非合法なロリコンビデオ業者でもここまでの買春&撮影は不可能なほどの数である

そもそも「日本人学校の教師としてマニラに赴任」していたそうだが
ここまで女児への猥褻&撮影行為に興じていながらも
そつなくこなせる職務とはいったいなんだったのか?
まともな職務がそもそも存在したのか?
このような人間が校長になれるということは
どういった基準で校長を選任しているのか?
と様々な疑問が浮かんでくる。

「このようなビデオを
 "他のロリコン教師"や"ロリコン教育委員会関係者"に提供することで
 自身の評価を高めていたのではないのか?」
とさえ疑いたくもなる

大抵、このような異常者は職場で浮くものだが
このような異常者が校長にまでなれるということは
「教育関係者が異常者の集まり」なのではないか?
とさえ思えてくる

高島雄平2
○特集 国際理解教育 フィリピンで学んだ教育の原点 高島雄平
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/library/kyodo-m/jan-1-10.html
「フィリピンで学んだ教育の原点」とはどのようなものなのか?


高島雄平3
「健康横浜21推進会議」委員名簿
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kenyoko21/221siryou.pdf
横浜市立 芹が谷中学校の元校長で健康横浜21推進会議の委員でもある

定年後もこのような役職についていたようだ
この推進会議の他の委員ももしかして・・・とさえ思えてくるのである

さまざまな水のトラブルが起きた時に
「ここに連絡してね」
と書かれたマグネットシールがポストに投函されていることがある

水道修理
水回りの困りごと
水のつまり
水漏れ
トイレ・給油機の修理
迅速修理!
すぐに駆けつけます!
あなたの町の水道屋
水道工事はおまかせ!
etc
と宣伝文句は様々だ

それにしてもこのマグネットシールを配るというアイデアを
最初に思いついた人は凄いと思う

殆どの冷蔵庫の扉はマグネットシールが貼れるようになっている為、
このようなものは冷蔵庫に貼られることが多い。
そして冷蔵庫はキッチンに置かれている為、
キッチンで水回りのトラブルが起きた時は
このシールの連絡先についつい連絡をしてしまうだろう。

計算しつくされた宣伝方法だ。

そんなマグネットシールも様々あり

MizuMag01
シンプルで分かり易いモノ


MizuMag02
捨てられないようにメモ代わりに使えるモノ


MizuMag03
女性のオペレーターを載せて電話を掛けやすくしたモノ


MizuMag04
有名タレントを載せたモノ


MizuMag05
かわいいマスコットキャラを載せて親しみやすくしたモノ

MizuMag06
トイレ100番 と謳いシールの形状も車に似せたモノ

以上のように本当に様々なタイプがある

このようなものが冷蔵庫に貼ってあれば
まず最初にここへ連絡しようと思う人も多いであろう。

MizuMag09
但し、貼られているシールが1つの場合だが・・・
(画像は私の自宅の冷蔵庫)


「自分の子どもに“こういう人になってほしい”」のは「羽生結弦」!
理想の子供の将来10
理想はフィギュア羽生選手 母が望む子の将来像
http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015032101001402.html
>赤ちゃん本舗(大阪市)が子育て中や妊娠中の女性に聞いた調査で、
>「自分の子どもにこうなってほしいと思う人」の1位に、
>フィギュアスケートの羽生結弦選手が輝いた。
>目標に向かって努力する姿や、しっかりとした受け答えの様子が頼もしく、
>「強い意志で自分の未来を切り開いている」と評価する声が多かった。
>2位もフィギュアスケートで活躍する浅田真央選手。
>3位にはタレントのベッキーさんが選ばれた。
>大リーグのイチロー選手や、テニスの錦織圭選手も上位に入った。
>「理想のママ」を尋ねたところ、
>1位は愛情たっぷりのイメージだという元プロレスラーの北斗晶さんだった。

2006年の夏の甲子園後なら"ハンカチ王子"こと斎藤佑樹
2008年~2010年頃なら石川遼
2010年サッカーWC直後なら本田圭祐
この辺りがトップをとっていそうなアンケートだ

しかし、「自分の子どもにこうなってほしいと思う人」で
有名人の名前をあげるのだろうか?
「思いやりのある人」
「自分で自分の進む道を切り開いていける人」
等の答えが普通じゃないだろうか?

アンケート対象が"子育て中や妊娠中の女性"であるならば
「無事に赤ちゃんが生まれて欲しい」(妊娠中の女性)
「大きな怪我や病気も無くこのまま育って欲しい」(子育て中の女性)
等の思いが強いであろうから
余計に
『「芸能人やスポーツ選手の**のようになって欲しい」
 といった能天気な回答はしないのではないか?』
と感じた。


このアンケート結果を取り上げたニュース記事を元に
ネット掲示板の2ちゃんねるでスレッドが立ち、
案の定アンケート結果(回答者)を馬鹿にするレスばかりが書き込まれている。
2ちゃんねるのスレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1426927016/

このアンケートを実施したアカチャンホンポのHPにこのようなページがあった
理想の子供の将来20

赤枠で囲んだ通り
 ●回答方法:自由記述式
とある

これを見る限り
「自由記述式なのに回答者が自ら"有名人の名前"で回答している」
と思える。

これじゃ2ちゃんねるで馬鹿にされても仕方がないと思った。

しかし!

理想の子供の将来30
アカチャンホンポがFacebookで今回のアンケートを募る投稿を見つけた。
そして投稿のリンク先にあるアンケート記入ページを開いてみると

理想の子供の将来31

理想の子供の将来32
Q5 理想のパパは誰ですか?(芸能人・著名人等の具体的な人物名を教えてください)
Q6 理想のママは誰ですか?(芸能人・著名人等の具体的な人物名を教えてください)
Q7 自分の子供に「こういう人になってほしい」と思う方は誰ですか?
  (芸能人・著名人等の具体的な人物名を教えてください)

"理想のパパ・ママ・子供の将来"の全ての回答において
芸能人・著名人等の具体的な人物名で答えるようなアンケートになっている


最初からメディアに取り上げてもらうことを前提に
(メディア受けするアンケート結果が出るるようにする為に)
芸能人・著名人等の人物名で答えるように仕向けているように感じる。

よくあることとはいえ結果を伝えるページで
理想の子供の将来20
このような ●回答方法:自由記述式 と
あたかも
「自由記述式でアンケートを募集しましたが
 みなさん有名人の名前で回答してくれました!」
的な結果の伝え方はどうかと思う。

これでは
『このアンケートに答えた人達は
 「自由記述式の回答」なのに
 「自分の子どもにこうなってほしいと思う人」というアンケートで
 「芸能人・著名人」で例えて答えることしか出来ない人ばかり
 よってアンケート回答者はXXばっかり』
と受け取られかねないと思う。

あまりにも作為的なアンケートである。
わざわざ回答してくれた人たちにも失礼なことだと思う。

↑このページのトップヘ