芸能ニュースにおいて"今年一番の衝撃"ともいえる"SMAP解散"が各メディアで報じられた
これにより多くの人々はSMAPメンバーの今後について関心を寄せている
そこでSMAP各メンバーが今後どうなるのかを占ってみた

すると東武鉄道が大きなヒントを与えてくれたのである

関東の大手私鉄の中でも突出した運行距離を誇る東武鉄道
(日本の全私鉄においても近畿日本鉄道497kmに次ぐ運行距離である463km)
その路線図は以下の通りである。
SMAP解散00

東武鉄道は
・伊勢崎線(スカイツリーライン区間)
・東上線
・野田線(アーバンパークライン)
の3路線がドル箱路線と言われている
この3路線の黒字が他の路線の赤字を補っても余りある利益を確保している

そこで各メンバーを各路線に当て嵌めてみるとこのようになる
SMAP解散10
・木村拓哉……伊勢崎線(スカイツリーライン区間)
・草彅剛……野田線(アーバンパークライン)
・香取慎吾……亀戸線
・稲垣吾郎……日光線
・中居正広……東上線

中居正広は司会やバラエティを中心に独自のポジションを築き
他のメンバーは役者を軸とした活動をしている
その中でも王道を歩むのが木村拓哉だ
このメンバーと路線の当て嵌め方に異論はないと思う

ここで一つ芸能ニュースの記事を挟む

SMAP解散20
>「SMAPの育ての親」ともいわれる女性チーフマネジャーの飯島三智氏(58)が
>12日、SMAPの活動を取り扱うジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の
>取締役を辞任。来月にはジャニーズ事務所も退社する予定で、それに伴い、
>中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草彅剛(41)、香取慎吾(38)の4人が同調。
>木村拓哉(43)だけが残留の道を選んだため、
>SMAPの解散は避けられない状況になった。
どうやら
木村拓哉……ジャニーズ事務所残留
他のメンバー……ジャニーズ事務所退社
ということらしい

そこで先程の路線図を2つに分けてみる
SMAP解散31
木村拓哉は全く問題ないように思える
むしろ赤字路線を補填する必要もなくなり安泰だ

SMAP解散32
中居正広はこれまでと変わらない
しかし伊勢崎線(スカイツリーライン区間)との接続が無くなった
・草彅剛……野田線(アーバンパークライン)
・香取慎吾……亀戸線
・稲垣吾郎……日光線
厳しい状況だ
特に香取慎吾(亀戸線)と稲垣吾郎(日光線)は立ち行かない状況に思える

よって、
木村拓哉と中居正広はこれまで通りの芸能活動を続け
草彅剛・香取慎吾・稲垣吾郎はメディア露出が減ると思われる

この考察いかがだろうか?