自民党 参議院議員 中川雅治(なかがわまさはる)
中川まさはる000
http://www.nakagawa-masaharu.jp/index.html

以下の内容は 公人 である 自民党・参議院議員の中川雅治 が
国会議員任期中に自身のホームページで
公開している教育に関する鼎談(ていだん)だ。


鼎談のメンバーは 中川雅治 に加え同じく自民党国会議員の
義家弘介(よしいえ ひろゆき)橋本聖子(はしもと せいこ)


公人である現役国会議員の中川雅治が
自身のHPに載せていた内容なので画像と文面を引用して紹介する。
(後に中川雅治が削除する可能性もあるので貴重な証拠として残す)

中川雅治の人間性をよく表していると思う。
中川まさはる00
中川まさはる01
http://www.nakagawa-masaharu.jp/education/education03.html
教育鼎談の3ページ目。
『いじめ問題は解決できるのか』
のテーマで以下のようなことを述べている。

中川まさはる02
中川
『 私の中学時代は男子校でしたが、
 クラスの悪ガキを中心に皆いつもふざけていて、
 ちょっと小さくて可愛い同級生を全部脱がして、
 着ていた服を教室の窓から投げるようなことをよくやっていました。
 脱がされた子は素っ裸で走って服を取りに行くんです。
  当時、テレビでベンケーシーという外科医のドラマがはやっていました。
 ベンケーシーごっこと称して、同級生を脱がして、
 皆でお腹やおちんちんに赤いマジックで落書きしたりしました。
 やられた方は怒っていましたが、
 回りはこれをいじめだと思っていませんでしたね。
 今なら完全ないじめになり、
 ノイローゼになったりするケースもあるのかなあと思います。
 いじめられている方も弱くなっているという側面はありませんか。』

皆でお腹や性器に赤いマジックで落書きをして
やられた本人が怒っていても
いじめだと思えないとは人間性を疑う。

『今なら完全ないじめになり』とあるが当時でも充分いじめだと思う。
個人的には傷害罪や性犯罪だと思う。

『いじめられている方も弱くなっているという側面はありませんか。』
いじめる側に全ての問題があることすら理解できない人のようだ。

このような人間が国会議員として
『いじめ問題は解決できるのか』
というテーマで教育鼎談をしていることが異常だ。
中川雅治は自身の異常性に気づくべきだと思う。


中川まさはる03
HPにあるこのガッツポーズはどういう意味なのか?
『みんなで同級生を全裸にして制服を外に投げ捨てよう!
 同級生を脱がしてお腹やおちんちんに赤いマジックで落書きをしよう!』
とでも言いたいのか?
私には分からない。

ちょっとおかしい人なのか?
と思いプロフィールを見た。

中川まさはる04
http://www.nakagawa-masaharu.jp/profile/profile.html
東大を卒業して大蔵省に入省したエリートのようだ。
おかしいのは自分の行動が虐めかどうかすら判断できない
"人間性"だけだったのかもしれない。

中川まさはる05
中川雅治の長男夫妻である 中川俊輔 と 中川琴美 には
子供が二人いるようだ。
この子供たち(中川雅治にとっては孫たち)が
『同級生に全裸にされ着ていた服を教室の窓から投げ捨てられ
 ベンケーシーごっこと称して、
 同級生たちから腹やおちんちんに赤いマジックで落書き』
をされても周りの同級生がいじめだと思わなければ
これも中川雅治にとってはいじめではないのであろう。

中川雅治の次男夫妻である 中川勲平 と 中川理紗子 には
まだ子供がいないようだ。
次男夫妻に子供(中川雅治にとっては孫)が出来て
この子供が『ベンケーシーごっこ』をされても
周りの同級生がいじめだと思わなければ
これも中川雅治にとってはいじめではないのであろう。

中川まさはる06
http://www.nakagawa-masaharu.jp/policy/policy.html
アベノミクスの成功にとっての障害は
与党内議員の不祥事や失言だと思う。
上で紹介した"教育鼎談"が問題となり
メディアや野党から追及されることが
アベノミクスにとって大きな障害になるかと思う。

こういう風にまずはネットから広まっていくのであろう。

【自民党】中川雅治「いじめは良くない!私は学生の頃可愛い同級生の服を全部脱がして遊んでました」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1434553050/

【自民党】中川雅治「学生時代可愛い同級生の子の服を全部脱がして教室の窓から投げて遊んでた」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1434552659/

【自民党】中川雅治「学生時代可愛い同級生の子の服を全部脱がして教室の窓から投げて!ほらー取って来いと遊んでた」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1434552832/